3~4日前から
どうもうーちゃんのお耳が汚れやすいと思っていた。
しかも左耳だけが。

せっせとアイオニックシルバーでお手入れしていたのだけれど
今朝起きたら…
うーちゃんが左に傾いていた(爆)

左耳が気になるらしく
頭を傾けていたら、そのまま身体ごと傾いてしまったらしい。
ビクターのわんこのようで可愛いとも思うけれど
これは相当やられている合図だ。

恐る恐る覗き込むと。
う・うわぁぁぁ~
そこには、マーちゃんことマラセチア菌による物と思われる
真っ黒くろすけの団体様が…。

こうなるともう
普段使っている100ppmの物では手に負えない。
ハイポテンシーの出動だ。

普段は全くお耳掃除を嫌がらないうーちゃんも
さすがに今日は気になるのか、しょっちゅうお耳をブルブルする。
こちらは無色透明というわけにはいかないので
あっちこっちに茶色のシミを作りながらマーちゃんと格闘。
介護人の顔にも茶色の点々が出来てしまった(^^;)


しばらくは
注意深くマーちゃんの様子を見ようと思う。
何せ…
コイツの出現は、体力・免疫力低下のサインなのだ。
あまり食べられない日が続いたとはいえ
何と律儀に出現してくれることよ…。

頭を傾けながらもお散歩には行くので
そう深刻な事態ではなさそうだ。
少しづつ食べられる物も出てきたので
体力だって回復してくるはず。

ハイポさんハイポさん
しばらくの間、力を貸してくださいね、おながいします。




はぁ、キレイになると気持ちいい~
061115.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/654-a2c0bd66
