2006.11.09 IAMSの缶詰
IAMSから新発売になった
ヘルシーグルメ」。
「免疫力サポート」という介護人には必殺のキーワード、
オマケに総合栄養食。

すぐにでも試してみたかったけれど
田舎というのはこんな時、悲しい。
新製品が店頭に並ぶのがとーってもゆっくり。

先日やっとお目にかかれたので一通りの種類をゲットした。
ふむふむ、
粗蛋白質12%、カロリーは100グラムあたり91kcalか。

で、本日オススメしようと張り切ってパッ缶した。
あら、
パッケージの写真と中身が同じ。
当たり前!と笑うなかれ。
写真だけが美味しそうで、いざ開けると……なモノも多いのだから。
偉いぞIAMSさん。

続いてちょこっと舐めてみる。
…お…おわっ!?
何だコレ、しょっぱい~~~~~~~(T_T)

あわてて原材料表示を見ると
思いっきり「食塩」と書いてある…。
表示されていなくてもしょっぱいご飯はいくらでもあるので
全ての原材料を表示しているこのご飯は
そういう意味では信頼出来ると思う。
けれど…
このしょっぱさは、ちょっとひくぞ~(^^;)

もしかしたら
介護人の舌が変なのだろうか。
苦手なお魚味を頑張って味見したから…。
うーんうーん…。

今回パッ缶したのは
「まぐろ野菜入り」のとろみソース仕立て。
20グラムだけお皿に入れておそるおそる捧げ持ってみると
なかなかのスピードでほぼ完食。



061109.jpg



このお顔を見る限りではどうやらお気に召したらしい。
けれど
このしょっぱさはいかがなものか…。
うーんうーんうーん。


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/648-0e8f1c00
