2006.10.30 有益菌すげー
朝起きて
うーちゃんのトイレを覗きに行くと
立派な一本運光さまにニッコリと笑いかけられ
介護人、あらあらびっくり。

こんな日が、ここ6日程続いている。
ううう・嬉しい…。

お便秘に悩んでいるわけではないうーちゃんなのに
喜ぶ意味がわからん!というのはごもっとも。
けれど
これには重大な意味があるのだ、
運光さまのあとの踏ん張りケーがナイ、という…。

毎日快調に運光さまを産み出すうーちゃん。
ゆえに
毎日毎日踏ん張りケーに見舞われてしまっていた。
真夜中だろうが何だろうがお構いなしで
見ていて本当に可哀想だった。

そんな頃には
うーちゃん自身も何か不安だったのだろう。
トイレに行く前に必ず
「運光さま出まーす、出まーす!」と大騒ぎし
応援係の母と、片付け係の介護人をトイレまで引き連れて行っていた。

それが…
ただ黙ってトイレに行き
何事もなく運光さまを済ませて戻って来るなんて。

朝までトイレに運光さまが鎮座している事に気づかないというのは
介護人にとって本当に本当に嬉しい事なのだ…。


「あらあらびっくり」には
実は、もうひとつ意味がある。
世界戦争の最終兵器(最臭兵器?)になりそうな程
もの凄いかほりのうーちゃんの運光さま。
トイレが置いてある場所へ向かう途中でも
わんこ並の介護人の鼻に
強烈な臭いでその存在をアピールしてくる。

ところが。
ここ4、5日程は「トイレを覗くまで」わからないのだ!


この変化をもたらしてくれたのは「ビオスリーHi」。
麦芽さまが
ししどさんに効果があったので使ってみてください」と
分けてくださったのだ(T_T)

10日程前から
他のサプリ等をストップして様子を確認しているので間違いない。
1日半錠からスタートしてみたのだけれど
もともと快運光さまだったうーちゃんは
翌日いきなり、ふにゃふにゃ運光さまになってしまった。
なので
4分の1錠に減らして続けてきた。

結果…
運光さまが臭くなくなり、
何故か、何をやっても止まらなかった踏ん張りケーが止まったのだ!

まだ、他のケーはあるけれど
踏ん張りケーが止まったのは本当に有り難くて嬉しい。


ビオスリーには整腸作用の他にも
プロバイオティクスの作用もあるのだと
元祖・ビオスラー(笑)のmegmegさまが書いていらしゃった

免疫力アップもコソッと期待しながら
小さな勇者・ビオスリーHiに
うーちゃんにと勧めてくださった麦芽さまに
そして
ビオスリーを広めてくださったmegmegさまに
感謝の気持ちで手を合わせている介護人なのだ。


ところで…
トイレで無事に運光さまが出来るようになったうーちゃん
青空運光さまをしなくなってしまった。

介護人、結構楽しみにしていたのだけれどなぁ…(爆)





ナニゲにツボな後ろ姿。
061030.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/637-0ae72532
