今日こそは良いお天気になって
うーちゃんとお散歩に行けるかな、と楽しみにしていた。

けれど
空はぶ厚い雲に覆われたまま
気温も半端ではなく低い。
こんな調子では、地面もぬかるんだまま…。
頭からすっぽり毛布を被って寝ているうーちゃんも
「お散歩行きたいです」という気配はゼロだった。


ところが、午後2時過ぎ。
急に、本当に急に、外がぱぁぁぁーっ!と明るくなった。
するとうーちゃんは
毛布越しにおひさまの光を感じたのか、速攻で起き上がった。
そして
ズボッと毛布を抜け出して
振り向きもせずにスタコラッサッサと部屋を出て行ってしまった。

…は・はやっ。

出て行った5秒後には母の部屋の前で大きな声。
「うにゃーーっ、うにゃーーっ、うにゃーーーーっ!」
そして
あっという間にお散歩をゲットした。

あまりの速さに唖然としてしまった介護人
すっかり出遅れてしまい…
楽しみにしていたお散歩は、母に横取りされてしまったのだった(T_T)


…悔しかったので
あとでもう一度お誘いして、お供させていただいた(笑)




塀の上でご機嫌さんなうーちゃんと…。
061025.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/632-985f902e
