今日は踏ん張りケーは阻止するぞ!とリキの入る介護人。
何故ならば
朝すでに、一度ケーに見舞われているから…。

時間を見計らって青空運光さまへとお誘いする。
しっかり回収用の袋も持って
なんだかワンコのお散歩の様相を呈してきた。
頼みもしないのに母もついてきて、応援&回収体制に入っている(^^;)

今日はあっさりと成功し
いつものようにうーちゃんはダッシュでその場を去る。
ところが。
うーちゃんと一緒に走り去る介護人の背中で
母が何か叫んでいる。

「つ、ついてる、ついてる~~~~~っ!」

はあ?どこに何がついているって?と
うーちゃんの後ろに回ってみたら…

うわぁぁぁぁぁぁぁ、ついてる!
髪の毛を食べてしまったらしく
運光さまが「つくね」状態になってブラブラしている~(^^;)

立ち止まってくれれば、すぐに取ってあげられるのに
うーちゃんはダッシュのスピードを緩めてくれない。
走るたびに「つくね運光さま」は右へ左へ…
うーちゃんの身体にくっつきまくり。

リードを引いて止まってもらおうかとも思ったけれど
そんな事をしてケーになったら元の木阿弥。
どうしよう、と思っている間に
被害範囲はどんどん拡大していってしまったのだった。


玄関前で、ようやく確保。
足拭き用にストックしてある清浄綿をフル活用して
一生懸命に綺麗にしようとしたのだけれど
思うように綺麗にならない。
しかも
本猫さまがとても不本意らしく、ご機嫌ナナメになってしまった。

…うーちゃん。
ご機嫌ナナメな事はしたくありません。
でも、でもですね。
「運光さまのかほり」のするお猫さまって、どうなんでしょう…。

なんとか宥めてお付き合いしていただいたけれど
うーちゃんはプンスカ怒って、階段をダッシュ上りして
部屋へと戻って行ってしまった。

恐る恐る後から部屋へ入ると
一心不乱にお毛繕い中のうーちゃんが。
じーっと見ていたら
なんと、30分近くもやめなかった。スゴイ…。

その後
さすがに疲れたのか爆睡モードに突入のうーちゃん。
そーっとお腹に顔をうずめてみたら
…あら不思議。
介護人が一生懸命に綺麗にしても消えなかった「運光さまのかほり」が
もう、全くしなくなっていた。
いつものうーちゃんの、ふかふかのお日様の匂い。

どうやら
介護人の「一生懸命」はただの「余計なお世話」だったらしい。
うーちゃん、ごめんなさい…。
それから、お疲れ様(^^;)



せっせとお毛繕い中・その1
061018a.jpg




せっせとお毛繕い中・その2
061018b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/624-8211ee37
