出た~!
出た出た~、すごいのが出たよ~!とうーちゃんの運光さま報告。

ではドッコイショ、とトイレ掃除に行くと
はいはい、確かにどっさり。
あんまりどっさり過ぎて、最後のほうがやわらか運光さまになっている。

あれま、張り切り過ぎちゃったのね、と呑気に笑った。
これが一昨日の夜。

昨夜、また報告があったので掃除に行くと
…あれ?半分くらいがまた「やわらか」さまだ。
さすがにこれはちょっとマズイかも…と
我が家の常備薬、ビオフェルミン出動。

そして今朝。
ビオフェルミンの健闘もむなしく、全てが「やわらか」さまのお出まし。

あああ。
この気温の激動で胃腸を壊すわんにゃんが多いって
色々なところに書いてあったけれど…
うーちゃん、壊しちゃったのね、大事なおなか…。

幸い、特に調子が悪そうにはしていないし
お散歩の要請もあったくらいなので様子を見ている。

ひ~とりといっぴき、おなかが痛い♪

そうなのだ。
実は介護人も昨日から見事におなかを壊している。
これは、普段お便秘気味の介護人には
少しくらいなら歓迎すべき事態である。少しくらいなら…。

「今日もコタツが良いです」モードのうーちゃんを
ひたすら拝み倒して部屋に一緒にいてもらう。
カウチに行けばカウチに、ベッドに行けばベッドに、せっせと上掛けをお運びする。

うーちゃん、
うーちゃんのおなかに悪さをするフトドキ者は
みんなねーちゃんのほうに出張させて良いよ。
あったかくして寝ていようね。

それにしても…アイタタタ…。


DSCF0289.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/62-4e1e07f1
