2006.10.01 いきなり元気
母が起きるのを大人しく待ってお散歩に出発したうーちゃん。

…長い。
いつまでたっても帰って来る様子がない。
何をしているのだろう。
うつらうつらしながらも気になって仕方がない。

すると。
突然玄関で母の叫ぶ声。

「ねーちゃん!起きてる?
 おーいおーいおーいっ!!」

そしてその後に続いた言葉は

「うーちゃん、あっちのほうでうんこしたーーーーーー!」


あらあらあらあらあら。
久し振りの青空運光さまだったのか(^^;)
しかし「あっちのほう」というのは一体どこなのだろう。
どちらにしても、家のまわりのどこかだろうな。

…というか
朝も早うから隣近所に響き渡るような大声で
「うんこー!」と叫ぶのはやめて欲しかった(T_T)

せっかくなので記念写真でも撮ろうかと
カメラを抱えてのんびり玄関に向かうと…
そこには
やけにすっきりとした得意顔のうーちゃんと
運光さまを回収してきたばかりの母。
せっかく写真を撮ろうとしたのに、と苦情を言うと
どうやら、そんな場合ではなかったのらしい。

以下、母の話。
今日はヤル気満々でトコトコと歩いたうーちゃん
まず、家の車庫に入っている車にシッコを飛ばした。

そして、ズンズンと歩いてお隣との境のフェンスを越え
15台ほどの車が停まる駐車場スペースへ。
さっきシッコを飛ばしたのでもうネタ切れだとばかり思っていたら
そこでもまた、意気揚々とシッコ飛ばしをしたそうだ、
しかも2ヶ所で…。
その後おもむろに地面を掘って
そのまま運光さまスタイルになってしまったそうなのだ。

放っておいたら車にひかれて
巨大な迷惑運光さまになってしまうと思い
大急ぎで回収してきたのだと…。


うーちゃん、
遠くまで、縄張り主張のお仕事をご苦労様でした。
でも、シッコだけでは足りなかったのでしょうか(^^;)


…元気だ。
今日は何故だか、その後もうーちゃんがとても元気だ。
もちろん、絶好調にご機嫌さん。
ご飯も食べて
「おかわり持って来ますか?」と聞いたら
「うっにゃーーーん!」とお返事するし。

うーちゃん、何かあったんですか?
ねーちゃん嬉しくてひっくり返りそうです。




ごっきげ~ん♪
061001.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/607-8b66be28
