…止まらない。
ケーも止まらないけれど
甘えん坊様が、どうにもこうにも止まらない。

何度も後追いされた末にやっと買い物に出かけ
帰って来てみると…
そこには床に行き倒れて、顔だけこちらに向けたうーちゃん。
介護人の顔を見るなりそのままの姿勢で
「うにゃんうにゃぁぁぁぁぁぁぁあん!」

荷物を全部放り投げて
ただいま&留守にしてごめんなさいの挨拶をしている間じゅう
ずっと、うるうるうにゃうにゃ言いっぱなしだ…。

母に聞いたところによると
介護人が出かけてしばらくしたら
うーちゃん、「えぐえぐえぐ~っ」と言って
階段を下りて来たそうなのだ。

母はなんとかうーちゃんをなだめすかして
やっと二階に戻ってもらったのだと。


…うーちゃん。
困りました。
ねーちゃん、嬉しいけど困りました。
いっその事
カンガルーの赤ちゃんのようにおなかのポケットに入りますか?

ねーちゃん的にはすーごく嬉しいですけどね。
幸せ過ぎて鼻血止まらなくなっちゃいそうですけどね。
試してみますか?うひょ。

あら。
…ちっとも困っていないではないか、ぢぶん(爆)



オマケ。

昨日・今日とちょっと元気がないので、またたびを進呈してみた。
爺様になってくると
またたびの楽しみ方も地味になるものなのだなぁ、と
妙に感慨にふけってしまったひとときであった…。







Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/597-23d55c4e
