2006.09.07 作戦未遂
ピーでお薬作戦不発でケー!

…なんのこっちゃ(^^;)


実は…
連続踏ん張りケーがどうしても止まらなかったので
吐き気止めのお薬を飲んでもらうのに作戦をたてたのだ。

その作戦とは
「運光さまの予定時間30分程前」に
ピンポイントでお薬を飲んでもらう、というもの。
踏ん張りケーに限定されていたし
うーちゃんの運光さまの時間が
とっても規則正しかったので考えてみた作戦だ。

もし予定の時間にトイレに向かわなくても
お誘いして応援をつければ
「あ、それじゃあ」という感じで
見事に運光さまを産み出してくれるので本当にありがたい。

うーちゃんの全面的な協力のもと
この作戦は見事に成功し…
ここ3日は踏ん張りケーがストップしていたのだ。

けれど。
昨日、なんだかちょっとやわらか様だぞ…と
心配をしていた運光さまが、今朝には見事にピーに!!

うーちゃんにも介護人にも予定外の運光さまタイムに
もちろん、作戦は実行されていなかった。
結果、ケーの再襲来。

ああ、何という事だ。
とうとうお腹が冷えてしまったのだろうか。
だとしたら
何と役たたずの介護人なのだろう(T_T)


今日はまた、真夏の暑さだったけれど
さずがに冷やしてはイケナイと思い
冷え冷えグッズは全て撤去。

床にぽてんと行き倒れて
「暑いです、暑いですよぉ」と訴えるうーちゃんにひたすら謝り倒す…。
ううう、ごめんね、うーちゃん。

出来る事と言えば
扇風機で部屋の空気をかき回す事と
それから
冷蔵庫に入っていたアイスを食べるのをやめた事くらい。
自分だけ涼しくなるなんて、とても出来ない(T_T)

暑いのと、多分お腹が痛くてだるいので
さすがに元気がないうーちゃん。
それでも介護人が話しかけると
いちいち長~いお返事をしてくれる。
なんて優しいお猫さま…。


長~~い「夕涼み」のお散歩くらいしか
プレゼントしてあげられるものがないけれど
気が済むまでお供させていいただきますから…。




気持ちいい~♪
060907.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/581-022e46f5
