昨日の涼しさに
「あらっ、もう秋になってくれちゃうのかしら」と
うひょっと喜んでみた介護人…
世の中そんなに甘くなかった(^^;)

いきなりぶり返した暑さに
うーちゃんからも、アルミジェルマット出動のご要請。

うーちゃんは本当にこのアルミジェルマットが大好きで
この夏はひたすら乗り続けている。

ぬるくなってしまうと
それが敷いてある階段ラック一階から
よれよれ~、よたよた~と出てきて
わざとらしく(笑)介護人の前でぽてんと行き倒れてアピールする程だ。

当然、介護人は
猛ダッシュで替えを取りに走り
お取り替えさせていただくのだけれど…。
これが毎回大騒ぎ。

所定の位置にセットして
タオルを敷き直すだけの短い時間なのに
うーちゃんはそれを待てない。
準備中の介護人の手の隙間に必死に頭を割り込ませて
一秒でも早く乗ろうとする。

タオルをきっちり敷かないと冷え過ぎになりそうなので
ここは譲れない介護人。
毎日毎日何回も
同じ攻防戦が繰り返されているのだ。

…なにもそんなに必死にならなくても
誰もうーちゃんの「オイラの場所」を取りませんってば(^^;)


めでたく新しいマットの上に陣取ったうーちゃんのお顔が
これまた面白い。
ニンゲンでいえば
サウナのあとの冷たいビールで「くぅ~~~~っ!」
…といった感じだろうか。

目を細め
至極満足そうに鼻息なんぞを一発…

そのお顔を見ると
毎回飽きずにクスッと笑って
そして、ほんわか幸せな気分になってしまう介護人なのだ。





ねーちゃ~ん、マットぬるくなりましたぁ~。
060829.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/572-90e49a07
