今朝、起きてから母に聞いたハナシ。

昨夜
黙々と(笑)お留守番していたうーちゃんが
9時過ぎ頃に「うわぁ~ん、うわぁ~ん」と
階段を下りて母を呼びに来たそうだ。

運光さまだとばかり思った母は
トイレにお供しようとしたものの
どう考えてもうーちゃんのリアクションが違ったらしい。


うーちゃんは何をしたかったのかと言うと。

…本当に母を呼びに来たらしいのだ。
さかんに2階へと誘導しようとするうーちゃんに付いて
介護人の部屋までやって来ると
うーちゃんは満足したようにカウチにコロン。

そしてそのまま
30分以上も母をそばにいさせたそうなのだ。

…ごめんね、うーちゃん
やっぱり、ひとりぼっちのお留守番は寂しかったのね(T_T)
この一件で
うーちゃんの「寂しん坊様タイマー」は
3時間にて点灯する事を確認してしまった介護人である。



本日8月19日は
「ゆとり人」さまのカレンダーに
うーちゃんが掲載されている日!

カレンダーに採用していただいたのは
これで、3年連続3回目になる。(甲子園の出場校か・笑)
けれど
この日がやって来る嬉しさは…
この日をうーちゃんと一緒に迎えられる事の嬉しさは
何年たってもちっとも変わらない。

いや
むしろどんどんヒートアップしているような(^^;)

本当に嬉しい事に
先日、来年分も採用していただけるとのお知らせが(*^_^*)
記念すべき20歳の年に、と思うと
今更ながら「よくぞここまで…」と感慨にふけってしまう。

うーちゃん
今年も「カレンダーの日」まで
元気で一緒にいてくれてありがとう。
本当にありがとう。




060819b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/561-0cfc0aba
