ゴールデン・ウィークだ。
人それぞれ、楽しみ方は色々だと思うけれど
私、介護人のGWは世界一贅沢なものだと自負している。

僭越ながらご紹介。
「どこにも行かず、ず~っとうーちゃんと一緒にいる」

どーだ、世界一の贅沢であろう、わっはっは。
馬鹿もココまで来るとつける薬が見つからないと言われそうだが
そんな薬は欲しいと思ったことなどない。

やはり気分が良くないらしく
大人しく丸まって寝ているだけのうーちゃん。
けれど
ここにこうしてうーちゃんが居てくれることは
当たり前だと思ったらバチがあたる、本当にありがたいことなのだ。

うーちゃん、ねーちゃんにこんな贅沢をさせてくれてありがとう。

DSCF0260.jpg



突然だが。
介護人は聖母マリア様を知っている。
ヨッコラショ、と入った大学にチャペルがあってブッたまげ
必修科目に「キリスト教学」なるものがあって卒倒しそうになった、
この無宗教の私が、である。

マリア様は北の地F県にいらっしゃった。
彼女がひとりのボロボロのにゃんこを保護したのは4ヶ月ほど前。
不治の病と闘うその仔を全身全霊で守ろうとするその姿は
「聖母子像」そのものであった。

たくさんの祈りも届かず
昨日、その仔は神様の元へ帰っていった。
最後はマリア様の腕に抱かれて…。

マリア様の嘆きを
天使になったその仔が少しでも和らげてくれるよう
…もういちど祈ろう。

Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/54-0e5c87bb
