継続は力なり、と
せっせと続けてきたブラッシング。

ずいぶんスッキリしてきたので
ファー子ちゃんことファーミネーターの出番は
3~4日に一度になった。

昨日あたりはもう
ずいぶん抜け毛も減ってきて
そろそろファー子ちゃんもお役御免かな、と思っていた。

ところが。
今日、普通にスリッカーブラシでブラッシングを始めると
…取れる取れる、いくらでも取れる。
たった一日で、どうしてこんなにモソモソになってしまったのだろうか。

そろそろ
代謝だって悪くなって
抜け毛自体もなくなってもおかしくないお年頃。
なのに、うーちゃんは
まだまだ毛を生え替わらせる気が満々らしい。

…若いね、うーちゃん、カッコいいねっ。

こんな小さな事でも
嬉しい事はデッカク喜ぶ。
これ、介護人の信条。



ところで。
去年の今頃、断りもなくうーちゃんのしっぽに住み着いたアイツ。
そう、スーさんことスタッドテイルなのだけれど…。

なんと
今年もうっすらと出始めたのだ。
まだまだ
ちょっと黄色っぽくてベタベタしているかな?という程度だけれど
この感触、この臭いは間違いなくスーさん。

未去勢の若いお猫様に好発するというスーさん。
去年は取り敢えず
「うーちゃん若いね~っ」と喜んでおいたのだけれど
今年もそれで良いだろうか(^^;)




オイラ若い?
060721.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/530-c3893a18
