こんなに暑い時期だというのに
毎日それなりにご機嫌さんに過ごしているうーちゃん。
本当にありがたい事だ。

けれど。
実は…
笑えるくらいにカロリーを稼げていない。

理由は簡単、
ご飯が進まないからだ。



前日に食べたご飯の量から
摂取カロリーなどを計算して記録するのが
介護人の毎日の日課。

電卓に表示された合計摂取カロリーを見て
思わず
「へへらへらへら、へ~ら~~~」と力なく笑う。

もちろん
毎日、最大の努力はしているつもりだ。
それなのにこれは一体!?と思うと
シリアスになるより先に
変てこりんな笑いが込み上げてきてしまうのだ。


「オイシイ候補」として
実績をあげてきてたマグロさんや鮭さん、鶏さんなども
現在はベンチをあたためたまま。

比較的コンスタントに活躍してくれていた
焼かつお・焼いわしコンビもスランプ中。
引退も視野に入れているとの噂もある。…オマエはヒデか。

こうなると
トッピング作戦で頑張ってきた爺猫ちーむも
存亡の危機にさらされてしまう。


さんざん新人発掘に励んだ介護人だったけれど
かなりの手詰まり感を感じていた、一昨日。

何ということもなく
とある、見向きもされなかった缶詰を
これまた見向きもされなくなったキドニーケアにまぶしてみた。

何故こんな組み合わせを?と
今でも不思議なのだけれど
とにかく、混ぜてお勧めしてみたのだ。
今思えば…介護人、半分壊れていたのかもしれない(^^;)

…食べてるしーーーーーーーっ。
しかも10グラムも!
…低レベルな喜びと笑うなかれ(^^;)
今のうーちゃんには、これは「とってもたくさん」な量なのだ。

コレが好きかな、アレのほうがもっと好きかな
そんな風に
小さな脳ミソでそれなりに精一杯考えて頑張ってきたのに
思考停止状態でお出しした
この変なメニューがヒットするとは。

そのツナ味の缶詰が急にお気に入りになったのかと思い
それだけにしてお勧めしても…プイッ…。
「何かに」トッピングとして付いてくるのが良いらしい。


「ねーちゃんっ
 オイラ、トッピングはコレにします
 ボケッとしてないで、早く番頭のおねえちゃんにおながいしてっ」

「はははは・はい~~~っ!」

うーちゃんにお尻を蹴飛ばされて
大急ぎで「おながい」に走った介護人なのであった。

はたして
スーパーサブの登場となるか!?





んふ♪
060712.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/520-e6620415
