急に暑くなったからか…
今日もクテッとのびて寝てばかりのうーちゃん。

「お散歩行きますか?」と声をかけても
いまいち、乗り気ではない。
とりあえず外に出ても、玄関前で固まっている。

仕方がないので?
ハーネスをつけたまま抱っこして歩いてみる。
あ、シッコ飛ばしはするのね。
でも、速攻お帰りモード。

お供係は寂しゅうございまするぞ、お猫様。

こんな日は
少しでもお猫様に良い気分になっていただかなくては。

大好きな「耳のうしろカキカキ」発動。
うーちゃんの耳のうしろをカキカキしていると
自分で、もっとカキカキして欲しい所を指のほうにもってくる。
介護人はひたすら指の位置をキープして
うーちゃんの気がすむまでカキカキを続けるのだ。

あ、ゴロゴロが始まった、良かった。
嬉しい事この上ない。
だが指がつりそうだ、痛い痛い。

次。
お猫様のためのヒーリング・ミュージック、スタート。
その名も「猫の憩い」。
音楽療法はわんにゃんにもとても良いらしい。
うーん、イイ感じの音楽。

次。
気功。
専門に勉強している友人が
「とにかく撫でてあげるのよっ!」とアドバイスしてくれた。

えーと次は。
などと考えていたら、うーちゃんむっくり立ち上がる。
そして大アクビ一発。
テシテシと顔を洗って、とっとと下におりていってしまった。

ほどなくお風呂場へ到着した模様。
母救出の「ほんげぇぇ~~~」の雄叫びをあげている。

なんだと??
もしかして、とっくに元気は戻っていたのか?

だとしたら嬉しい、嬉しくて泣きそうだ。
…まだ彼はお風呂場から帰ってこない。
真相はいかに。


DSCF0256.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/52-ac52a154
