うーちゃん
朝早くから母の部屋の前で大きな声で叫んでいる。

ああ
本格的に朝のお散歩要請が復活したか…と
寝ぼけマナコながらも大喜びの介護人。

うーちゃんの声はどんどんトーンアップしていき
そのうちブチ切れたように
「うぎゃーーーーーおーーーーーっ!」

あらあら。
なかなか言うことを聞いてもらえない時に出る
ヒステリー声が出てしまった(^^;)

さすがの母も、この声を聞いて
部屋から飛び出してきた。
すみませんすみません、とうーちゃんに謝り倒している。
で、やっと出発。


ところが
念願のお散歩をゲットしたはずのうーちゃん
あっという間に戻って来てしまった。
母も
どうしたのどうしたの?と不思議がっている。

そしてその直後
どどどどどどーっという音。
うーちゃん、久々の階段ダッシュ上がりだ。
寝ぼけながらも、やはり嬉しい介護人。

いつもなら
お散歩から部屋に戻ってきた時は
てこてこと介護人のところまで歩いてきて
目が合うと「ただいま、うるにゃー♪」と挨拶してくれる。

ところが…
入って来るなり
「うぎゃーーーーーおーーーーーーっ!」

いつもの可愛い声を期待していた介護人
思わず「へっ?」

すると、うーちゃんはすかさずもう一度
「うぎゃぁーーーーーーーーーーーんっ!」

な・なんだ?
とっても怒られているような気がするのだけれど…?


うーちゃんお怒りモードの理由は
トイレを見に行って一発でわかった。
…運光さま。
なかなかの運光さまが
砂かけもされずに鎮座していらっしゃったのだ。

つまり。
朝の大声は
「運光さま出た出た~~~!
 カッコイイのが出たんだから見てよ~褒めてよ~
 んで、ちゃんと褒めたらとっとと片付けて~」
…という事だったのだ。


うーちゃん
お散歩じゃなかったこと、気がつかなくてごめんなさい(T_T)
かーちゃんとふたり
もっともっと頑張って修行を積みますです。

今日の所は勘弁してください、おながいします。




その修行の道、遠そうだねぇ…。
060704.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/512-436ae193
