ここ1週間ほど
自分からは、全くお散歩に行きたいと言わなかったうーちゃん。

どうしたことかと心配になっていたら
今朝やっと
「おはよー、起きて起きてー、お散歩っー!」の声。

はぁ、ホッとした…。


最近
うーちゃんのお散歩グッズに仲間入りしたフリーブロッカーさんも
活躍の機会が増えて、喜んでいるだろう。



じゃーん!
060703a.jpg



首輪に着けるのは鬱陶しいと思ったので
わざわざハーネスに着けられるようにストラップ型に改良したのに
いざ着けてみたら、かなり邪魔…。
歩くとボテボテ身体に当たってしまう。
本猫様はあまり気にしていないように見えるけれど
介護人的には大失敗(^^;)

仕方がないので
あとから、クリップに繋げて
どこでも好きな所にちょん、と着けられるようにした。


060703b.jpg



お散歩中はうーちゃんの邪魔にならないリードの端っこ。
それ以外の時はかごベッドの縁。

ニンゲンには聞こえない超音波が出ているとの事だけれど
お猫様には聞こえないのだろうか。
そう思って少し心配だったけれど
かごベッドにぶら下がっていても
うーちゃん、気にしている様子は全くない。
大丈夫…なのだろうな、この様子だと。


今日のうーちゃんは
昨日よりあきらかにご機嫌さん。
「るるー♪」のひと声でお気に入りの場所が整い
ちょっとご飯が食べたい気分になったら
「お鼻フンフン」一発で
あっという間に器を持った介護人が駆けつけてくる。

そうだ…
うーちゃんの生活は、こうでなくてはならないのだ。
うーちゃんの思い通りにならない事なんて
うーちゃんのまわりに存在してはいけないのだ。


頭を捻り捻り、ポチ!とお買い物が出来る幸せ。
試行錯誤できる幸せ。
うーちゃんと一緒にいられる幸せ。

うーちゃん
ねーちゃんにこんなドデカイ幸せを、ありがとね。


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/511-a723bfe4
