ファーミネーター

いつもペットシーツを買っているショップで
こんなふざけた名前のブラシを発見。

季節の変わり目の「突撃お買い物モード」に突入していた介護人
小さなおメメが、がっつり釘付け。
これがあれば
うーちゃんが少しは涼しく過ごせるかもしれないっ。

クーラーは嫌いなうーちゃんに
何とかこの夏も乗り切ってもらいたいと
片っ端から冷え冷えグッズをポチ!しまくっている最中だけれど…
本猫様がスッキリするのが一番ではないか!


…というわけで
我が家にやって来た「ファー子ちゃん」。
早速試してみると…。

おおおおおおおお!
これは大変だ。
すごい勢いで抜け毛がたまっていく。

腕がダルダルになるまでブラッシングをしていた
あの毎日の努力は一体…(^^;)



左・いつもの一回分、右・ファー子ちゃん1回分。
もう笑うしかない。
060701a.jpg



あっという間に
これだけのお仕事をしてくれるファー子ちゃんだけれど
刃先が固いというか、鋭いので要注意。

うーちゃんは
我が家に来た19年前からずーっと
ノミ取り櫛でガシガシと梳いてもらうのに慣れていて
しかもそれが大好きだから大丈夫のようだ。
けれど
普通のスリッカーブラシしか使った事のないお猫様には
ちょっと刺激が強いかもしれない。

慣れているうーちゃんにも
細心の注意を払って、肌を傷めないように使っている。
お肉がみっちりで
ムチムチの若猫様なら、何の問題もないのだろうけれど。
…そう思うと、ちょっとだけ切ない。


うーちゃん、どんどんご機嫌さんになっていき
ゴロゴロうるうると喉を鳴らしっぱなし。
隣で見学していた母も
ファー子ちゃんのあまりの威力にキャッキャキャッキャと大喜び。

「これで、今年も頑張れるかなあー」

「うん、きっとね」

お猫様馬鹿遺伝子保有母子のこの会話
うーちゃんは聞いているやら、いないやら。




つやぴか~~~っ!
060701b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/508-6cccbea3
