あっという間に6月も終盤
梅雨時のジメジメも本格的になってきた。

いつもなら、介護人の部屋に
とっくに「うーちゃんパラダイス」が出現している時期。

冬の間のピンクの毛布の上から
何回かの定位置移動を繰り返したあと
「そろそろ、例の場所をセッティングおながいしますよ~」と
要請があるはずなのだけれど、今年は音沙汰ナシなのだ。

で、どうしているのかというと
ひたすらかごベッドにお籠りになっている。

ちょっと肌寒いになどにはわかるけれど
そうでない、汗ばむような日にも
頑としてかごベッドから出てこない。

かごが気に入ったのか
はたまた低反発クッションが気に入ったのか…。
とにかく
トイレに起きたり、一階のお水が飲みたくて階段を下りても
用事が済むと、一目散にかごベッドに帰って行くのだ。

広縁も、ちゃんと居心地が悪くないように整えてあるけれど
ほとんどそこで落ち着いている事はない。



王子ベッド
060626a.jpg


のち、いつものベッド
060626b.jpg



自分の部屋からうーちゃんの姿が消えると
とーーーっても寂しい介護人
今年のこの展開には、実は「うひょっ♪」

反対に
滅多に姿を拝めない母はブーブーと不満を言い
時々、わざわざ介護人の部屋までうーちゃんに会いに来る。

毎年、真夏になると
うーちゃんの定位置は、たいてい一階の母の部屋に移動する。
さて
今年のうーちゃん争奪戦の結果はいかに。




かごベッドラブ♪
このくらいの気温の日は、お尻だけ毛布を掛けてもらうのがミソなの。
060626c.jpg



…んあ?
060626d.jpg








…なーんて
呑気にキーボードを叩いていたら

ケ・ケフッ…
ケコッケコッケコッ…

ああああああ~。
またしても妖怪ケーが。

たいして食べていなかったので
大量ケーにはならなかった。
けれど
午後からコツコツと食べていたご飯が全部出てしまった。

うーちゃ~~~ん、大丈夫??


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/502-aa41b266
