2006.06.03 かごベッド
去年のこの時期だと
うーちゃんの定位置はとっくにピンクの毛布から移動して
カウチの上になったり、広縁のハウスになったりしていた。

けれど
今年はいつまでも寒かったせいか
まだ、ピンクの毛布に陣取っていた。


昨日は久し振りにとても暑かったので
なんとなく、「かごベッド」を出してみた。
何という事のない、脱衣用のカゴにクッションを敷いたもの。

一昨年まではお気に入りだったのに
去年はどういうわけか却下され
そのまま物入れの奥に押しやられていた物だ。

それなのに何を思ったか
出した途端、うーちゃん、ぼんっ!と飛び込んだ。
そしてそのまま出てこなくなり…
いきなり、定位置移動が完了してしまった(^^;)


ところが
今日はまた、ひんやりした気候。
かごベッドでは少し寒いらしい。
とぼとぼとピンクの毛布の上に行って丸くなるけれど
一度移動した!と決めると
どうも、元の場所では納得がいかないらしい。
しばらくするとまたかごベッドに戻ってくる。

そして介護人に
「寒いんです、寒いんです、うるるる」と目で訴えるのだ。

はいはい、わかりました。
クッションの上をフリースで覆って
上からはピンクの毛布も掛けて。
おっと、お友達も忘れずに。

…いかがですか?




んふふ♪
060603.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/476-386759e2
