今日も雨。
嫌だ嫌だと思っていても天気が良くなるわけでもない。
どうせなら
「雨に唄えば♪」だ。

昨日の相合い傘に味をしめて
今日もまた、うーちゃんをお散歩にお誘いしてみる。
けれど…
今日はあえなく却下、
玄関先から動いてくれなかった。

ちょっと気になる男の子に傘をさしかけたのに
「あ、俺、走って帰るから」とでも言われたようなキモチ(T_T)




本日のオイシイ候補は「カツオのタタキ」。
昨日、ただの焼き魚になってしまったのを反省し
ちゃんとタタキになっているものをゲットした。

ニンゲンのひと口サイズでは大きいので細かく切り分ける。
これがなかなか大変だ。
何故ならば
焼けた所だけになってしまったり
逆に、生の所だけになってしまったりすると
うーちゃんは、途端に不服そうになってしまうからなのだ。

この細かい作業を母に任せられず
介護人、泣き泣きカツオを刻む。
…クサイよう…。

涙目で「うーちゃん、カツオさん出来ました」とお持ちすると
なんと
「ちょーだいなー、わぉ~ん!」と催促の声。
別の意味で、また涙目になった介護人であった。




ところで。
世間一般では、幸せを運んで来てくれるのは
「コウノトリ」だと相場が決まっているものだけれど…。

本日我が家には
ペリカンさんが幸せを運んで来てくれた。
それも、遠い遠い九州から。

届いた荷物を開封すると
「うーちゃん頑張れグッズ」が山のように…。

もう、涙目ごときでは済まず
こんな小さな目のどこから出るかな~、という程の
「顔面ナイアガラの滝・大洪水」状態になってしまった。

うーちゃん。
うーちゃんとねーちゃん
本当に本当に幸せだね…。




うさぎ。おねいちゃん、ありがと。オイラ頑張るからねっ(キリリ)
060518.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/460-5bea1bb8
