2006.05.10 感動2種
今日も寒くて
また、羽毛様に籠って寝ているうーちゃん。

そーっと寝せておいてあげたいのだけれど
そろそろお薬ご飯の時間になってしまった。

何度か起きていただこうと思ったけれど
その度に
あまりにも気持ち良さそうに寝ているお顔に挫折して
そーっとその場を立ち去る…。


30分経過。

意を決して階段を上がろうとしたら
自らトコトコと下りてくるうーちゃんに遭遇した。

「うーちゃん!
 いつものお時間だからって 
 自分から起きて来てくれたんですか?」

「…ふにゃ…」

か・感動。


とりあえず、お水があまり飲めていなかったので
お水を飲んで下さるようにおながいすると
いつもの場所に直行してゴキュゴキュゴキュ。

か・感動。


そして
今日もまた、運光様がまだだったので
ご飯の前にいかがでしょう、とお勧めすると
しっぽをピーンと立てて、母をトイレに先導して行った。

か・感動。


運光様もスッキリして
踏ん張りケーの心配がなくなったところで
お薬ご飯にお付き合いしていただいて、めでたしめでたし。

ご飯が終わったら
「じゃっ、これで!」と言わんばかりに
スタスタと階段を上がって
羽毛様のところへ戻って行ったうーちゃん。

鮮やかなお仕事ぶりに
思わず後ろ姿を拝んでしまった介護人だった。



今日は「ねこ畑」さまに頼んであったご飯が
高速道路をひとっ飛びして到着した。

なんだか箱が大きいなあ、と思ったら
カリカリのサンプルがあとからあとから出てくる。
うーちゃんのカリカリストライキを心配した番頭さんが
一生懸命に詰め込んでくださったのだ(T_T)


チャ~チャッチャラチャッチャラチャッチャララ♪

頭の中に
再びロッキーのテーマが響き渡った。
ネバーギブアップ。




ご・ご飯から番頭のおねえちゃんの「頑張れ!」パワーがっ!
060510.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/452-0feac271
