2006.05.09 アナタが頼り
ピンポ~ン!

キッチンでお鍋達と格闘していると
玄関のチャイムが鳴る音。

玄関のすぐ脇の和室にも、反対隣の居間にもヒトがいたし
確かソイツ宛の来客のはずだったので
どちらかが出ると思って放っておいた。

けれど
いっこうに返事をする気配がない。

仕方がないので
キッチンからはるばる出張しようとしたその時
もう一度チャイムが鳴った。

ピンポ~ン!

そして
その瞬間、絶妙なタイミングで聞こえてきたのは…

「にゃ~お~お~ん!」


駆けつけてみると
定位置で寝ていたはずのうーちゃんが
いつの間にか降りてきていて
階段の途中から一生懸命にお返事していた。

来客に返事もしない怠惰なニンゲン達の代わりに
うーちゃんがお出迎えをしてくれたというわけだ。
うーちゃんの大切なお仕事である
「睡眠」中であったにもかかわらず…。
ああ
何という働き者のお猫様なのだろう(T_T)


うーちゃん、ありがとう。
こんな、しよーもないニンゲンだらけの我が家だから
うーちゃんがいてくれないと、どうにもなりません。
ホントにホントにお世話をかけます…。

どうか
末長く見捨てないでやってくださいね、おながい(T_T)




どちらさまですかぁ~?
060509.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/451-2a26fd1e
