2006.05.04 mooちゃーん!
介護人
昨夜から完全に情緒不安定。

しまいには
パソコンに「あんたなんかうそつきー」と悪態をつき
かたわらのうーちゃんに不思議そうな目で見つめられてしまった。


それなのに今朝
起きてすぐ、いそいそとパソコンをつけ…
昨日見たものが全部嘘だったことを期待する。

…嘘じゃないし…。

穴のあく程同じ画面を見つめ
更新ボタンなんぞをポチポチしてみる。

…変わらないし…。


とぼとぼと立ち上がり
定位置でぷーすかぷーすか寝ているうーちゃんに
パフパフ~ッと抱きつく。

「ねえ、うーちゃん
 mooちゃんがぁ~~~~~」

「る?」


気を取り直して立ち上がるけれど
何ということもなく、部屋の中をウロウロと歩き回る。
そしてまた、パソコンの前に戻ってくる。

…変わらないし、画面…。


「うーちゃ~ん
 mooちゃんがぁ~~~~~」


何回同じ事を繰り返せば気が済むというのだろう。
いちいち起こされるうーちゃんも
たまったものではないと思うのに
何故かそのたび
「るる?」と小さな声でお返事をしてくれる。


ごめんね、うーちゃん。
もう少しだけ、ねーちゃんにお付き合いしてください。




夢で逢いましょう…。
060504.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/445-ac2a8cf5
