2006.04.22 衣替え
突然どヒマになったので
少々早いけれど衣替えでもするか、と思いついた。

介護人がドタバタとしていると
うーちゃんは監督モードに入る事が多い。
眠いのを必死に我慢して
船漕ぎ状態になりながらも頑張るのだ。


けれど
何故か今日は「寝るです」モード。
ガタガタと荷物を動かして結構な騒音なのに
毛布に潜ったまま、出てくる気配がない。

それはそれで、困ってしまう介護人。
何故なら
うーちゃんを起こさないように
そーっとそーっと動かなくてはならなくなるからだ。

ちっとも仕事がはかどらないけれど
…ま、いいか(^^;)


とにかく、窓を全部開けてから衣替えにかかる。
以前、テレビで
部屋を閉め切った状態で衣替えをすると
防虫剤のせいで肝臓を痛める、という特集をやっていた。

ニンゲンですらそうなのに
お猫様だったらどんな酷いことになるか。
肝数値が針を振り切った前科があるうーちゃんなので
ちょっと神経質になってしまう。

ビュービューと風が吹き抜ける
ステキな環境での衣替え(^^;)
時々、毛布をかぶったうーちゃんにお伺いをたてる。

「もしもーし、うーちゃん
 寒くないですか?」

「く・くっくる~」

…鳩さんか!?

「もしもーし、うーちゃん
 くっさくないですか、だいじょぶですか~?」

「ふめぇぇぇぇ…」

…今度は山羊さんかい!?

「もしもーし、うーちゃん
 もーすぐ終わりますからね~」

「うるる~ん」

あ、やっと、うーちゃんになった。
ヨカッタ。




舌、出てますけど。
060422.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/433-d6ccac9e
