2006.04.18 新幹線(^^;)
寝ぼけマナコでうーちゃんのトイレを片付けに行くと
そこには…
文字通り「目が覚める程の」素晴らしい運光様。

長さ15センチは超えているであろう
お見事な1本運光様だ。

いつぞや母が
やはりとても立派だった運光様を見て
「新幹線ーーーーっ!」と叫んでから
我が家では、こういう立派な運光様は
「新幹線運光様」と呼ぶのが定番になっている。

しかし…
言い得て妙、とはいえど
何故にいきなり「新幹線」だったのだろう(^^;)


本日の新幹線様は
先頭車両がほんの少し脱線気味ではあったけれど
そこを除けば
東京駅のホームに停車中のような悠然とした姿。

なかなかご飯がはかどらなくて
そのせいで運光様もささやかだったうーちゃん。
ずっとロクな運光様を拝んでいなかった介護人には
本当に嬉しい光景だった。


少し前から
僅かづつではあるけれど食欲が戻り始めてくれた。

ひとまずは胸をなで下ろしていた介護人
今日は「食べれば出る」という当たり前の事に
改めて感動してしまったのだった。





製造元様(^^;)
060418.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/429-b909d5aa
