2006.03.20
なにげな~く新聞を眺めていたら
ひょこっと目に飛び込んできた
「iのあるメール大賞」

某携帯電話会社主催のコンテストらしいのだけれど
介護人の小さなおメメ、
そのグランプリ受賞作品に釘付けになってしまった。


「誰だって壁に当たって、くじけそうになる時もあるやろう。
 けど、それは壁に見えとるだけで、
 もしかしたら、扉なんかもしれん!」


お・おおおおぉぉぉ~~~っ!


そうだ、そうだよね!
雑念で曇った目なんかで見たら
次の道へと続く大事な扉なのに
ただの壁にしか見えないに決まっている。

近くに寄り過ぎて、目の前しか見えていなかったら
ほんの少し上に付いているだけの取っ手にすら、気づく事が出来ない。

近眼のくせに遠くで眺めているだけだったら
それこそ、壁か扉かなんてわからない。


だから!

きっちり目を見開いて
フル装備をして突撃だ!
跳ね返されるか、先に進めるかなんて
ブチ当たってみなければわからない!


うーちゃん。
うーちゃんは、ねーちゃんの後に危なくないように隠れていてね。
だいじょーぶ、
絶対に玉砕なんてしないから。

うーちゃんは
絶対にねーちゃんが守ってあげるから。


心の友「ロッキーのテーマ」と共に
へっぽこ介護人、突撃ぃ~~~~っ!!





ねーちゃん、テンション高すぎだってばさ…。
060320.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/398-bf2fe3ab
