2006.03.08 カゴ、好き♪
小さい頃、冗談で洗濯物を入れるカゴに入れたら
思いがけず大喜びしていたうーちゃん。

中に入れたまま
ブラブラと動かしたり、ニンゲンごとクルクル回ったりすると
それこそもう大興奮だった。

大きくなって入るのがやっとになっても
みっちり詰まってご満悦の、お気に入りの場所だった。

けれどそのうち
どんどん成長して重くなってきたので
カゴを持っているのも楽ではなくなってしまった。
そこで
ふと思いついて、鴨居からカゴをぶら下げてみた。

…これが大ヒット。
ゆ~らゆ~らと揺れながら
下界を見下ろすのがいたく気に入った様子で
いつまでたっても「おろせー」と言わず
あげくの果てにそこで爆睡。


その洗濯物用のカゴに寿命が来て
新しい物に替えてから、そんな遊びも忘れていたのだけれど…。


今日、たまたまそこにカゴがあったので
思い出してお誘いしたみた。

「うーちゃん、おカゴさんいかがですか?」

しばらく考えていたうーちゃん
思い出したようにカゴに足を踏み入れた。
ぷぷ。
今度のカゴは小さいから、本当にみっちり。

そのまま鴨居にぶら下げてみたら…
ご機嫌さんでゆらゆらしている。



あ、コレ、なんだか懐かしい感じ。
060308a.jpg



「わーい。
 うーちゃんのほうが高い所にいるから
 うーちゃんのほうが偉いんだねぇ~。」

…と母が大喜びしている。
あのね
そんな事、はじめからわかっているから。


しばら~くして鴨居からおろしてみたら
なんと、そのままの状態でお日向ぼっこ続行。
そんなに居心地が良いなら
自分でも体験してみたいと思った介護人であった。




ぐーぐー。
060308b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/386-1c2c4193
