2006.01.29 威張りん坊
「う・みゃーっ!」

…あれあれ
また「毛布あけれー」ですか。
ハイハイ、ただいますぐに。

でも、なんだかいつもと
声の方向もトーンも違うような…。
妙に威張っている感じ。

とりあえずムクッと起き上がると
足元のピンクの毛布からお顔を出して
うーちゃんがこちらを見つめていた。

という事は。
「ご飯、ここに持ってきてよ」と起こされたのか…。

お食事を召し上がっていただけるのは
どんな時でも大変嬉しゅうございます。
けれど
ご自分は毛布に埋まったまま
介護人を起こしてご飯の器を取りに行かせるのは
いかがなものでございましょうや。

所詮「お断りする」などという選択肢は持たない介護人は
もちろん、とっとと取りに行って捧げ持ったのだけれど。


満足したらまた寝るのかと思ったら
ベッドをおりて部屋を出て
今度は母の部屋の前で威張っている。

「うなぉーーーっ!」

粘って粘って、とうとう
自分でも楽々開けられる引き戸を
母に開けさせることに成功したらしい。
寝ぼけた声でうーちゃんと会話しているのが聞こえてくる。


どういうわけか
本日は威張りたい気分らしい我が家のお猫様。

…威張らなくたって
どうせ一番偉いのはうーちゃんなんだけどなぁ(^^;)




文句、ないよね?
060129.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/344-17e811c3
