2005.03.13 ブーム
うーちゃんの定位置は介護人のベッドに常駐?のピンクの毛布の上。
彼にしてみれば
ベッドは夜だけ、私に半分貸し出してやっているつもりなのだと思う。

朝。
私が目を覚ますと律儀に一緒に起きあがるうーちゃん。
今日のような休日で、ゆっくり寝ているときには
うーちゃんも起きるのを我慢してくれている…らしい。

うーん、と伸びをして、そしておもむろに正座し
じっとこちらを見るうーちゃん。

介護人、急いで「あるモノ」を取りに行ってベッドに戻る。
「あるモノ」とはカリカリが入ったお皿。
そう、最近の彼は、朝いちばんにベッドで半分毛布に埋まったまま
介護人の捧げ持つお皿からカリカリを食べるのがブームなのだ。

体調が思わしくなく、ひと粒でも食べて欲しいと始めてみたら…
どうやらお気に召した様子。
時間はかかっても10粒くらい食べてくれると
介護人嬉しくてニッコニコ。

普段そうでなくても超・早起きせねばならない私。
彼のこのブームのおかげで
起床時間が更に30分程早くなったのだ(^^;)

Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/3-b19992a4
