2005.11.01 また出たっ
うーちゃーん、ぱふぱふ~っ!
ぱふぱふったらぱふぱふ~っ!

いつものように幸せに浸っていると
介護人のワンコ並みの嗅覚が、あのニオイを察知した。

くんくんくん。
もしかして。
いや…もしかしなくても絶対にそうだ。
これは、忘れもしない「スーさん」のニオイだ!

あわててしっぽを確認。
けれど
以前真っ黒くろすけになっていた
しっぽの中程の部分はうっすら黄色いだけ。
そのかわり
一番先っちょのほうが黒ポツになっていた。

へ?
こんな所が?
しっぽの付け根から黒くなるのが普通なのに
うーちゃんのスーさんは変わっているなぁ。

まぁ、
純血種でも長毛でもなくて
その上、爺様のうーちゃんを慕ってきてしまうのだから
それだけでじゅうぶん変わった性格のスーさんなのだけれど。

今日は良いお天気だから
早速シャンプーをいたしましょう。
でもなあ、これ、どうしよう。

うーちゃんのしっぽは
ブツッと切れているように見えるけれど
実は一番先で小さな「Z]になっている。
この「Z]の内側までは難しいかも。

とりあえず、いつもの倍くらい
「D●C]のクレンジングオイルをぼとぼと落としてみたら
あっさりキレイになって、あらびっくり。
便利だなぁ、これ。

介護人の顔も
この調子でキレイになったら良いのになぁ(^^;)


スーさんスーさん、スタッドテイルさん。
アナタとは一度お別れしたはずです。
どうしてそんなに
うーちゃんのしっぽが大好きなの?



また洗われちゃったってばー。
DSCF1052.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/247-5381d3f5
