2005.10.29 ご飯台
介護人の部屋を出てすぐのところが
定位置だったはずの、うーちゃんのご飯台。
いつの間にやら
部屋の中に移動させてしまっている(^^;)

食べたいと思ってくれた時に
すぐに食べてもらえるように。
すぐに手に取って捧げ持てるように、と思ったから。

しかも、夜バージョンだと
缶詰ご飯とカリカリご飯とお水、3つワンセットで引っ越して
壁面収納の前を占領している。

それなのに
介護人が作ってあったご飯台は、2つまでしか置けない大きさ。
そう…
これは「想定外」の事態なのだ。

ハミ出したひとつがいつまでも所在なげだったので
部屋据え置き用のご飯台を新しく作る事にした。

トンテンカンテン…
トンテンカンテンったらトンテンカンテン。
…硬くて釘が打てないよー。

えーい、力まかせだっ。
ガンガンゴンゴン・ガッツーン!
家中ものすごい騒音だ…。
しかも釘、ナナメに打ってるし(^^;)

格闘ののち
前作と高さはほぼ同じだけれど、幅が広い物が出来上がった。
上面には
今回は、タイルではなくて、コルクボードを敷いてみた。
これなら
絶対に器がすべることはない。よしよし。
貼り付けたわけではないので
汚れてダメになったら、即、取り替えられるし。

満足満足。
近くで見たら幼稚園児の工作かもしれないけれど
愛情だけはたっぷりだぞ。

気に入ってくれると嬉しいな。




今度はナニやってるの?
DSCF1025.jpg


アナタ様のお食事処を整えさせていただいたのですが…。
DSCF1029.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/244-c9fadbd0
