2005.03.28 シッコは?
朝、いつものようにトイレを掃除しようとしてブッたまげた。
…シッコしてない。

いきなりパニックになった介護人、どどどど~っと部屋へ戻り
ねぼけマナコのうーちゃんを抱えてトイレへ戻った。
努めて冷静に「うーちゃん、シッコどーぞ~」とトイレにおろすと
普通にシッコしてくれた。

ひとまずホッ。
でもでも、昨日の朝10時から今朝5時まで
いちどもトイレでシッコしてないってどうよ~!?

確かに
昨日はお散歩に2回行って、その時には元気にシッコ飛ばしをしていた。
だからと言って、トイレを使っていないなんて事は、いままで一度もなかったのに。

出先でも心配で頭がグルグル。
「うずくまってぐったり寝ていたらどうしよう」そんな事ばかり考えて
もう泣きそうになった。
帰宅してえらい勢いで玄関を開けると、
玄関マットの上にきちんと正座したうーちゃんが「おかえりー」。

え?大丈夫なの?しんどくないの?
「んにゃーん」(←ご機嫌♪)
気が抜けてその場にへたり込みそうになったが
とりあえずお散歩に誘ってみた。

外は雨。うーちゃんに傘をさしかけて
自分はパーカーのフードをひっかぶったのみ。

「じょじょ~」
あ、出た。出た出た。痛そうにもしていない。

色々調べたけれど
尿路疾患系の特徴である「頻尿」「排尿姿勢を取るが出ない」等の症状はない。
元気もそこそこ、食欲もそこそこ。飲水量、正常。
じゃあいったい、どうしたのよ~~~。

現在までのシッコ確認、2回。
相変わらずトイレには行かない。

胃が痛い~。
引き続きストーカーと化す予定。
大丈夫か、うーちゃん(T_T)

DSCF0133.jpg

日記を書き終わってパソコンをおとした途端
「終わったんか~?」とばかりにベッドから降りてきたうーちゃん。

「ねぇ、大丈夫なの~?」
「うみゃみゃん♪」
相変わらずご機嫌さんだ。

じゃぁ、下に行こっか、と連れだって一階に下りて
早速トイレにお誘いしてみた。

「じょ~じょ~じょじょ~」
あっ、大量!良かった!
ついでに運光様(標準語ではうんち)まで大サービスしてくれた。

そして足取りも軽くトイレをあとにして
またまたご機嫌さんで玄関番へと向かったのだった。

その後、朝までにもう一回分確認。
以後順調なシッコライフに戻った。

…私のパニックは何だったんだ。
でも良かった、本当に良かった(T_T) 


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/19-bbf9d7b2
