2005.03.27 供をせい!
うーちゃんが本格的に起き出す時間には、私はもう出かけていることが多い。

ゆえに
朝一番のお散歩のお供は母の担当になっている。
母が起き出す音を聞きつけると
いそいそと階段をおり、部屋の前で催促するらしい。

今日はやけに早起きの母。
その音を聞きつけて、喜び勇んでお散歩の催促に行ったうーちゃん。
だが。
待てどくらせど、連れて行ってもらえる気配がない。
玄関で、しきりに文句をたれている声が聞こえる。

やがて母は
「あ~、うーちゃん、無理だよー、かーちゃんは今からお出かけ~♪」
と言って、さっさと出かけてしまった。

直後、「るーっ」という抗議の声とともに
モーレツな勢いで階段を駆け上がってきたと思ったら
延々と私に訴え始めた。

普段、我々が「お猫様より大事な用事なんかない!」
というスタンスで生活している為
「お願いしたのにお散歩に行けない」という事態は
うーちゃんにとって理解できないものだったに違いない。

介護人、急いで起きて
顔も洗わずにお散歩のお供をさせていただきましたとさ。


オシャレな首輪のお猫様。

DSCF0091.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/18-7d843881
