2005.08.22 文句タラタラ
ここ3、4日
遊び呆けてロクに家に居なかった母(^^;)

介護人は「あのヒトにつける薬はない」と
あきらめているのだけれど
昨日、とうとううーちゃんがブチ切れた。

夜、母が帰ってくるなり
「うにゃーっ!うにゃーっ!」とまとわりつく。
バタバタしていて相手にしてもらえないので
おもむろに運光さまをして母に片付けさせる。

そして、母の後ろをストーカーし
盛んに文句を言っている。

母がお風呂を出て寝ようとしたら
玄関にどどーんと頑張っている。
「お散歩っ。行く。今、行くの。」

さすがに、それは平身低頭して勘弁してもらっていたようだ。
けれど、うーちゃん
今度は、閉められた部屋の前で延々とブーブー言っている。

「ふぉ~ん ひよ~~ん うな~~ん」

母、メゲて、何回か
ご機嫌伺いをするハメになっている(笑)

いよいよ本格的に閉められたあと
1時間近くもしてやっと、介護人の部屋に上がってきた。
その時のうーちゃん、かなりの不満顔。
「うんがらーっ、ぶわーんっ」と
大声で何か訴えながら入ってきたので笑ってしまった。

…報復は、それだけでは済まなかった。
トイレに起きたらしいうーちゃん、
また、母の部屋の前で途中停車してブーブーブー。
時計を見ると夜中の2時だ。

いくら待っても上がって来ないで
ずっとブーたれている。
仕方がないので…迎えに行った。

何回か同じ事を繰り返し、その度に迎えに行く。
かくして
うーちゃんは、家の者全員を寝不足に陥れてくれたのだった。

当のうーちゃんは
今日はそよそよと風の入る涼しい和室で
朝からずっと、とても気持ち良さそうに爆睡中だ…。

…参りました…。



なにか文句あるワケ?
DSCF0704.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/174-c5feb5f1
