缶詰はさんざんフードジプシーをやらかした、
いや、現在もやらかしているうーちゃんだけれど
どういうわけか
カリカリは療法食がお気に入り。

プレミアムフードを一周して
結局、療法食に戻ってきてしまった(^^;)

現在一番のお気に入りはスペシフィック。
次点で、キドニーケア。
最大で1日に20グラムくらいのささやかな消費だけれど
毎日せっせと用意してはお勧めしている。

実は
このカリカリたちにはトッピングが欠かせないのだ。
療法食にトッピングなんて何にもならないだろーっ!という心の叫びは
ひとまずアサッテの方に置いておく(^^;)

スペシフィックには、ほんの少しのシーバ。
これで、別物のようにもりもり食べてくれる。
研究の結果(笑)、
スペ20グラムに対してシーバ5グラムがちょうど良いらしい。
今日は奮発!などとシーバを増量すると
プイッ!とされてしまう。
ちなみに、シーバだけ、というのも食べない…何故だ~?

そしてキドニーケアには、焼きかつお。
これは本当に少量、パラパラするくらい。

面白いことに、組み合わせを逆にして
スペ+焼きかつおにしたり、キドニー+シーバにすると全くダメ。
「こんなの食べられません」と溜息をつかれてしまう。
違いのわかるお猫様と、違いのわからない介護人…。
まだまだ、修行の道は果てしない。


先日、緊急ご飯ストに突入したうーちゃん
缶詰は復活したけれど、カリカリがほとんど食べられない。
何か別のトッピングを、と試してみるけれど
次々と不発に終わってトホホのホ。

仕方がないので、またいつもの組み合わせでお勧めすると
4個5個くらいポリポリと…。
なんだ
やっぱりそれが良いのね。

幸い
まだ体重が減ってくるような事にはなっていない。
これはとってもスゴイ事。
以前だったら
食べない、即、体重激減!だったのだから。

さて
今日はどちらのパターンでお召し上がりになりますか?
スペ、3袋も買ってしまいましたので、どーかよろしく。



「ちょっと自分で持ってて」ってヒドくない?
DSCF0636.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/162-9acefb9d
