2005.07.16 増量中
太った…。

いや、うーちゃんがではなくて、介護人が…と続くのが
この天の邪鬼日記の常なのであるが

違うのだっ!

太ったのだ、うーちゃんが。
アンビリーバブル。

一昨年、もうダメかも…という程体調を崩し
その時に体重が激減。
なんとか4.2キロまでは戻したけれど
それが絶好調時の最大体重になってしまった。

何をしても増えない。
そして
ちょっと体調を崩すといきなり4キロを切ってしまう。

先日のケー&ピーの時などは
4.02キロとか3.99キロとか…
10グラム単位で量れる体重計を
悲しい思いで見つめ続けていたのだ。

それが
ごく最近、結構食べてくれるようになり
必要カロリーもクリアできる日が増えてきた。
もう、嬉しくてウヒョウヒョである。

そうしたら…いきなりポンと増量したのだ。

本日4.39キロ。
抱いた感じも、みっちりとしていてゴツゴツ感がない。

すごいなぁ、うーちゃん。
こんなに爺様なのに、まだ元気に増量できるんだ。

太り過ぎると弊害があるし
お腹の中に何かデキモノでも…?などと妙な心配もしてしまうけれど
ひとまずは素直に喜びたい。

うーちゃん
ゴツゴツ脱出、ありがとう。

その増量が介護人のギックリ腰の原因なのかも?なんて
口が裂けても言わないから…。


えー、今日は
御影石+フリースでお願いしまぁ~す♪
DSCF0591.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/133-b5d6bda6
