室温30℃。
暑い、暑過ぎる…。
けれど。
この急激な暑さがうーちゃんを助けてくれているような気がする。

思えば
低体温に陥ったばかりの時もいきなり夏日がやって来た。
そして
それで生き永らえたようなフシさえある。

とは言っても
依然、「あらら…」と思う程、手足は冷たいままだ。
昨夜はいきなりヒューヒューという変な呼吸になって
介護人を大いにビビらせてくださったりもした。
それでも…
低体温に陥ってから三日程で虹の橋を渡ってしまったちょびの事を思えば
うーちゃんの粘りは驚異的だと思うのだ。


…決めた。
今年はもう、どんなに暑くても文句は言わない事にする!
もともと暑い時期には体調が安定する事が多いうーちゃん。
それならば
暑い事に感謝をするのが筋というものだ。

よーし、
金輪際「暑い暑い」とブーたれるもんか。
今日からは「暑い暑い、暑くてアリガトウ」でいくのだ!


そんなお馬鹿な事ですら
「何かをしている」という気持ちになれて嬉しいへっぽこ介護人。
指をさして笑ってやって欲しい…。






今日のお外見。



