目が離せない状態が続いているので
介護人が一階に降りる時にはうーちゃんも一緒に降りていただいている。
そして
居間か広縁に居ていただくのだけれど…。

数歩ならばまだ自力で移動が出来るうーちゃん
この「数歩」がかなりの曲者で
思わぬ所で思わぬ状態で行き倒れてしまう。

ここのところ良くあるのが
居間のテーブル下に置いたベッドからの脱出困難。
上半身だけがベッドの外に出て下半身が残ってしまい
まるで宙吊りのようになってしまうのだ。

うーちゃん。
もしかして…
ぽちこちゃんのアクロバティックサポートに対抗しているですか?
イヤですよぅ。
血が上ってしまいますから
どうか変な対抗意識は持たないでください、おながいします~。




噂のアクロバティックサポート(笑)







うーちゃん。
段々出来ない事が増えてきちゃいましたねぇ。
でもね、そんなのちっとも気にする事はないんですよ。
だって。
うーちゃんの「出来ない事」はねーちゃんの「出来る事」になるんです。

うーちゃんとねーちゃんはふたりでひとつなのだから
どちらかが出来ない事をもう片方がするのは当たり前なんです。
ねーちゃんはね
うーちゃんの為に出来る事がどんどん増えると思ったら
ヤル気満々で武者震いがしますよ(*^_^*)

たくさんたくさん
たーーーーーーーっくさん、お手伝いさせてくださいね。




うむ。

080711b.jpg

ちなみに、↑は介護人の足。
必死にシビレを我慢していたりする(笑)







実は今日は
午前中から嬉し泣きの介護人。

何と!
抱っこ、スキ♪なうーちゃんの為に
素敵な手作りのスリングが届いたのだ。

クテクテ、ふにゃらら~状態のうーちゃん、
普通に抱っこしているのが大変になって来ていたので
このナイスなタイミングに思わず涙…。

しかも。
介護人は縦にも横にも寸足らずなので
普通のスリングでは微妙にうーちゃんの位置が安定しない。
なので
「胸のあたりに居て欲しいのにおヘソにいる~」という
情けない感じになってしまうのだけれど…
このスリングはびっくりするくらいジャストサイズ!
普段抱っこしているそのままの姿勢、そのままの高さをキープ出来るのだ(T_T)

早速夕方のお外見の時に入っていただくと…。




すっぽり♪ のち…

080711c.jpg





ぐうぅぅぅ。

080711d.jpg




これなら
お外でだけではなくて家の中でも
ずっとずっと、うーちゃんの好きなだけ抱っこをしていられる…。

うーちゃんの「ウレシイ」をさりげなくサポートしてくださった
お裁縫のプロ、kakoさまに心からの感謝を…。
ありがとうございました(T_T)

