うーちゃんがひょろろろ~っと玄関へと向かうので
行き倒れにさせてはならじ、と後を追う。
けれど何だか様子が違う。
どうやらお外に行きたいようなのだ。

それなら、とうーちゃんを抱っこしてお外見にGO。
うーちゃんは大人しく抱っこされたままお鼻をフンフン。
見ればそのお顔はおメメを瞑ってすっかりご隠居さんのよう…。

介護人
これがうーちゃんのご機嫌さんなら、とブロックの上に座り込んで
ただひたすら一緒に風に吹かれてみた。
ずーっとずーっと吹かれてみた。

そよそよそよ。
フンフンフン。
そよそよそよ。
フンフンフン。

…なんだか、幸せだぁ(T_T)
良くわからないけれど、幸せだぁ(T_T)



しばらーーーー(中略・笑)ーーーーく、そうしていた後
うーちゃんが抱っこの中でガサゴソと動き出し
「ちょと下に降りるです」と主張した。

なので
はいはい、と降りていただいたは良いのだけれど…
うーちゃん、そこでもその場で座り込んだまま
風に吹かれてゆらゆらしている。

そよそよそよ。
ゆらゆらゆら。
そよそよそよ。
ゆらゆらゆら。

…もしもし、うーちゃん
風でゆらゆらしないでくださいよおぉぉぉぉ(^^;)





風で飛んだ葉っぱがひらり。







あらあら、うーちゃん。
たぬきさんのように「ドロン」とニンゲンに化けるですか?

うーちゃんが化けたら
さぞかしオットコマエのニンゲンになるのでしょうねー。
きっと
常に美女が1ダースくらい周りを取り囲んで
大変な騒ぎになってしまうのでしょうねー。

何てったって
オットコマエなだけではなくて
強くて
賢くて
そして優しい…
最高の、宇宙一のうーちゃんですからねー。

そうしたらきっと
ねーちゃんには美女さん達に囲まれたうーちゃんのお耳の先だけしか
見えなくなっちゃうかもしれませんねぇ。

…イイですよ、それでも。
ねーちゃんはずっとうーちゃんを見てますから。
うーちゃんだけを見てますから。


…そんな妄想(笑)をしていたら、ふと思ってしまった。
うーちゃんは本当にドロンと化けているのではないだろうかと。
介護人の魂の半分が
ドロンと化けてお猫さまのカタチをしているのではないだろうか、と…。


