2008.06.20 愛の花
体重の減り方に加速度がついてきたうーちゃん。
一日で50グラム近くも減ってしまっている事も多くなった。
すっかり痩せてしまって
もう「じゅうぶんの、いち」では考えられなくなってしまっているけれど
それでも、もし自分だったら…と思うと背筋が寒くなる。


今日も身の置き所がない様子で固まっている時間が長かった。
けれど
枕をお直ししたり、毛布をオススメしたりすると
律義に「ふみょ~」とお返事してくれる…。

そんなうーちゃんを見ていたら
介護人、久し振りに「賛卯歌」以外の歌が口から出て来た。
すっかり忘れていたけれど、大好きだった「フラワー」だ。

僕らは愛の花咲かそうよ
苦しいことばっかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる
かなわない夢はないんだ




…何のお歌?






タプタプの輸液溜りをナデナデしながら
このフレーズだけを繰り返していた。
何度も何度も、アホのように繰り返していた。

すると
いつのまにか…。




じーっ。

080620b.jpg




…うんうん、うーちゃん。
一緒に愛の花、咲かせましょうね。
叶わない夢はないと信じて。

だって
うーちゃんはこんなに頑張っているんですもの。
どんな大きな夢だって大丈夫。

ねえ、うーちゃん。
ねーちゃんは本当にそう思うですよ(*^_^*)

