昨日のお昼寝中にヒットした生鮭さんはその後も地道に減り続け…
今朝までに何と、合計29グラム!

…うわあ。
これってば凄い。

「しちゃうぞ~、しちゃうぞ~♪
 脱食欲廃絶宣言、しちゃうぞ~♪」

そう浮かれながら
今朝も冷蔵庫で保存してあった分をほぐしてオススメすると…
何故か思いっきりお顔を背けられてしまった。
あ。
やっぱり昨日焼いたのなんてダメですか(^^;)

構いません、構いませんよ。
昨日うんと頑張りましたものね。
今日は「ヤスメ」の日なんですよね。
ゆっくりお休みしてくださいね。


「ラジャ!」とばかりに、今日のうーちゃんはお休みモード。
愛する妻・かもめ姫
「かまと婆さん的生活」を実践していたけれど
どうやらうーちゃんもそれに倣う事にしたらしい。
おお、夫唱婦随ならぬ「婦唱夫随」だ。
かもめ姫、ご指導の程よろしくおながいしますね。




オイラからもおながいしまーす。







ところで。
↑のように広縁の王子ベッドに落ち着いてくれるのは良いのだけれど
こうお休みモードだと二階の定位置にお連れするのも大変になってくる。

普通の時ならヨイショと抱き上げる。
けれど何だかそれすら可哀想…。
仕方がないので介護人は
ベッドごと抱え上げてそろ~りそろ~りと階段を上がるハメになるのだ。

うーちゃんが辛くないように
出来るだけ静かにそして出来るだけ水平を保って…。
すっかり軽くなってしまったうーちゃんだけれど
これが思ったよりも遥かに腰に来る(^^;)

それでも介護人にはその重さが嬉しくて。
腕をプルプルさせながら
ナントカの一つ覚えのように繰り返してしまうのだ。

「うーちゃん、アリガト。重くてアリガト。アリガトアリガトアリガト。」


