2008.06.12 輸液の味方
先日、MYだと困っていた介護人に
たくさんの方があたたかいコメントをくださった。
その中のひとつに介護人の小さなおメメは釘付け。

「かよさん、MY(*´Д`)人(´Д`*)ナカーマです!
 こんなわたしたちに強い味方、●天市場で手秤(てばかり)で検索してみてください!
 幸せになれます^^
 わたしはテビィと呼んでいます。」


おおお~、その手があったか!
バネでびよーん、と伸びる、アレだな。
そこに輸液パックをぶら下げれば良いのだな(*^_^*)
これはイイぞ、絶対にポチ!だ。




ようこそ、テビ子ちゃん♪

tebakari.jpg




で、実は
ウンウンと頷きながら同じカテゴリーを見ていたら
何と、デジタル手秤も発見!
しかも、ごく最近発売になったばかりだというではないか。

「買わない後悔よりも買った後悔」がモットーと化している介護人
当然こちらもポチっとな。
けれど何と
このデジタルちゃんは売れ過ぎてメーカー欠品。
納期が有り得ない程遅くなってしまう。
…というわけで
取り敢えず、先にテビ子ちゃんのお世話になる事にしたのだった。


テビ子ちゃん、結構目盛りが細かい。
なので今度は別の意味で「目盛りが読めない」かも(^^;)
それでもあの盛大な誤差とはサヨナラ出来るのは確実だ。
…ああ有り難や有り難や…。



素晴しい工夫を教えてくださったRさま
本当にありがとうございました!


