2008.05.17 取れた~
夕方の通院時間が近づいて…
殺気(笑)を感じたうーちゃん「お水飲めますよ」のパフォーマンス。

はいはい、わかりました。
上手に飲めましたね、わかりましたってば。
実際にはかなり足りていないのですが…
これから夜の間にもっと頑張ってくださいますよね。

…と、中止のお約束をした途端。
「あ、でももう少し飲みたいかも」を繰り返し
気をつけて10ccずつ器に入れて
しかも、嫌がられながらもインターバルをおいていたにもかかわらず
とうとう飲み過ぎケーになってしまった。
前に食べてもらったご飯も一緒にリバースでアイタタタ。

で、結局輸液にゴー。
うーちゃん?
本当は、毎日キレイなおねえさんに会いに行きたいとか!?
そそそ・そうなの!?




夜。
お団子ご飯をおながいしていたら
珍しくうーちゃんの歯が介護人の爪に当たった。
…ちょとイタイ(^^;)

自分の爪からうーちゃんに視線を戻すと
あれれ?
肩のあたりに何か付いているぞ。

良く見る茶色だったので
ご飯をプッ!してしまったとばかり思って
それをつまみ上げた瞬間、介護人びっくり仰天。

ししし・歯石だあぁぁぁ~!




右上の小臼歯出身。






もしかしたら反対側のも取れるかもと思って
左側も爪でカシカシッとしてみたら…

また取れたあぁぁぁ~!




左上の小臼歯出身。

080517b.jpg




わずか1分で
巨大遺跡…じゃなかった、巨大歯石がふたつもポロリ。
びっくりしたなあ、もう。

偶然の産物とはいえ、歯石が取れるのは大歓迎だ。
これで…
これで少しは、自分でご飯を食べたいキモチになってくれるだろうか。

今日のオイシイ候補はマグロの中落ち。
うーちゃん、
ねーちゃんは期待しておりますですよー!







せっかく溜めてた宝物、取られた…。

080517c.jpg
