昨日の朝
ご機嫌で「移動レストラン」をお楽しみになったあと
…パタッと食欲がなくなってしまった。

現在(夕方)まで
お薬入りの強制ご飯少々のみ…。
お水もほとんど飲んでいない。

当然の結果?として
明け方のケー、おでまし(T_T)

今朝からは
けっこうムシムシしてきているというのに
和室のすみっこでおにぎりのように固まっている。

じーっと観察していると
呼吸数は普通だけれど、
時々不自然にビクビクッ、というかブルブルッと震えている。
熱でも出たか、と身体や耳を触ってみても
どうやらそうではないらしい。

しかし、どう見てもリラックスできていない寝姿。
どこか痛いのだろうか。
いつもなら
「うーちゃん、ご機嫌はどーですか?」と聞けば
必ず
「うる?」とお返事をしてくれるのに、それもない。

ここのところ、そこそこ食べてくれていて
ホッとしていた介護人だったのだけれど
世の中そんなに甘くなかった。

ついさっき
伝家の宝刀「焼きかつお」を少しa/dに振りかけてお勧めしてみたら
ほんの少しだけ食べてくれた。
蛋白質量を考えると、頭がクラクラするけれど
これが呼び水になってくれたらと願う。

午前中よりは
「おにぎり度」が緩和されて
今は介護人の部屋の赤いマイベッドでやすんでいる。

…こんな日もあるよね。

明日はきっと
「移動レストラン」が出来るよね。

うーちゃん、
ねーちゃんは、うーちゃんの為のお仕事が少ないとさびしーです。
末長くコキ使ってくださることを「激・希望」しております。



今日はちょっと前のものを。
良く見るとヨダレが…(^^;)
DSCF0296.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/122-e72cb3f5
