2008.05.07 本領発揮(^^;)
突然だけれど。
かかりつけの動物病院のAHTさんはみんな「キレイなおねえさん」だ。
しかも歴代ずっと。
これは先生の趣味なのかしらん(笑)

当然、「キレイなおねえさん好き」のうーちゃんの血も騒ぐわけで
待合室にいる間、受付のカウンターの中を覗こうとして
一生懸命に背伸びしている事も度々。
なので介護人は
キャリーを目の高さまで持ち上げて腕をフルフルさせるハメになる。

今回の長引く不調では
そういう事も少なくなってしまったけれど
それでも…
お会計の時にキャリーをカウンターの上に置かせていただくと
一生懸命に「おねえさんウオッチング」をしている事もある。


さて。
昨夜また吐血してしまった事もあって
今日のうーちゃんはかなりのへろへろモード。
呼吸は浅く速く、おメメもほとんど開けられない。
診察台に乗った途端へちょ~っ!とつぶれて
先生に
「こ・これは調子悪そうだねえ…」と心配されてしまった。

…そうなんです、センセ。
介護人、特にジタバタ大騒ぎはしていませんが
うーちゃん、かなりのピンチなんです。
あ。
そんな事、センセの方がおわかりですよね(^^;)
いや、だからどうだという事もないんです。
日々粛々と感謝の気持ちで過ごすだけですから…。

以上、介護人ココロの声(笑)


そんなこんなで診察室を出て、お会計。
今日もスリーピーポッドの「ぴーこ」を
どっこいしょ、とカウンターの上に置かせていただいたら。

あららっ。
うーちゃん、いきなりおメメをパッチリ開けておねえさんをじーっ。
一瞬の事かと思っていたら、いつまでもじーっ。
おメメが開いたうーちゃんのお顔は今日初めて見たぞ。
うーちゃんったら
こんな状態でもおねえさん好きの本領を発揮するなんて(^^;)

…でもうーちゃん、良かったですね、
今日も「ウレシイ」がひとつ、見つかりましたものね♪
「キレイなおねえさん」大好きですね♪



そしてこれは
家に戻ったら、再びおメメを閉じて瞑想状態に突入してしまったうーちゃん。








…も・申し訳ございませんですねえ。
おメメを開けても
いつもの「妖怪フェイス」しかおりませんですものねえ…。

でもこの妖怪フェイス、誰よりもうーちゃんの事が大好きなんです。
だからどうか
そばに置いてくださいね。

