2008.04.23 隙間がお好き
ひとりで寝るほうが楽に違いないのに
うーちゃんはまだ、介護人と一緒にお昼寝をしてくれている。

それが
「ねーちゃんは今寝させてあげないとタイヘンだしね…」
そんなうーちゃんの気遣いに思えてならない介護人。
毎日涙の出る思いで「お邪魔しまーす♪」をしている。

うーちゃんの優しい気持ちに甘える事。
これも…
今、介護人に出来る
精一杯のうーちゃん孝行ではないかと思うのだ。



大波の襲来からほぼ一ヶ月。
依然、綱渡りのような日が続くけれど
そんな中でも好不調の波ははっきりとしてくるものだ。

実は今日は
朝から「イケてない」日。
それでもうーちゃん、一緒にお昼寝をしてくれた。

けれど
さすがにちょっと辛いと思ったのだろう。
いつもは一時間近くお付き合いしてくれるのに
30分足らずでモソモソと介護人の腕を抜け出した。

介護人、寝ぼけマナコながら
すぐに定位置を明け渡そうと起き上がったのだけれど
どうやらうーちゃんには行きたい場所があるらしい。
かなりおぼつかない足取りではあるけれど
何とか歩けているようだったので
うーちゃんの意思を尊重してしばらく見守る事にした。

向かった先はすぐ隣のカウチ。
けれど
そこにはお昼寝の為にベッドから移動した巨大ぬいぐるみ「チャウ子」がどーん!
すぐに移動させようとも思ったのだけれど
これまた
うーちゃんが、もし、チャウ子の間に挟まりたい気分だったら失礼なので
更にもう少し見守る事にした。

すると…。




チャウ子ねえちゃん、狭いよ。







狭いー。

080423b.jpg




ご不満気味のお顔に
やはりチャウ子を移動させようと思ったら…
そのうちこんな事になった。




ジャストフィット♪

080423c.jpg





んふ~♪

080423d.jpg




あららら。
まさかとは思ったけれど、本当にチャウ子に挟まりたい気分でいらっしゃった!?

いいですよ、いいですよ。
どこでも、うーちゃんのお好きな所でおやすみになってくださいな。
うーちゃんのしたいようにするのが一番ですもの。


うーちゃん。
ミラクルなんて起こしてくれなくても良いんです。
ただ
ただ、ここにいてくれるだけでじゅうぶんなんです。
だって
ねーちゃんは本当に本当に、うーちゃんが大好きなんですもの。



