2008.04.17 Give me it.
昨日は頑張ってチャレンジしてくれていたお水を
また、全く飲んでくれなくなってしまった。

今日は病院は休診日。
…うーちゃん?
もしかして
「今日は飲まなくても病院行かなくてすむし♪」なんて
そんな事を思っていらっしゃるとか!?
や・ヤラレタ~。


朝のうちはそんな冗談を言っていたのだけれど
何とそのうち
「ググゥゥ…」がひっきりなしになってしまった。

そして
「飲まない」のではなくて「飲めない」のだと判明。
何とかお水に口を付けようとするのだけれど
ほんの少し「てち」すると、途端に「ググゥゥ…」となってしまうのだ。

こんな状態では
シリンジで飲んでもらうのも怖くて躊躇してしまう。
こ・困った…。

今まで
考えるところがあって自宅での輸液は見合わせて来たのだけれど
こういう場合に備えて準備しておくべきだろうか。
うーむ…。



結局丸一日「ググゥゥ…」連発のままのうーちゃん。
現在も
ちょっと体勢を変えようとする度に特大の音を響かせて
介護人をビビらせているのである…。


うーちゃん、辛いね、辛いですね。

…ズルイですよ。
うーちゃんだけ辛いなんて、ズルイですよ。
うーちゃんはねーちゃんで、ねーちゃんはうーちゃんなのだから
辛いのだって分けてくれなくちゃズルイですよ…。

ねえ、うーちゃん。
半分こしてください、おながいですから。







夕方、まだ少しは楽そうだった頃。



