2008.04.10 幸せの連鎖
うーちゃん
枕に寄り掛かって箱座りをしている時間が多くなった。
うーむ。
この状態だと
フワフワの枕さんよりも、身体をある程度支えられたほうが楽かもしれない。

そう思ってガサゴソと枕ストック(笑)を探したら
ベビー用の低反発枕を発見した。
そうだそうだ、こんな物も買っておいたのだっけ。

早速「どーぞ」してみたら
まあ何と、ちょうど良いフィットぶり。
まさに「箱座りサポート枕」だ。
…うーちゃん、
これで少しは楽ちんさんですか?




080410a.jpg




定番のフワフワ枕さんも置いてあるので
只今、定位置混雑中なり。


080410b.jpg






お昼。
定位置は大混雑だし、第一、もううーちゃんの負担になるだろうな、と
一緒にお昼寝していただくのは諦めていた介護人。
未練たらしくうーちゃんを見つめていたら…。
うーちゃん、ひょこっと首だけを持ち上げて
こちらに視線を投げかけてくれた。

あああ・あのう?
もしかして、お昼寝おながい出来るですか!?

介護人
半信半疑でマイ枕をお昼寝用の場所に置いてみた。
すると…
何とうーちゃん
いつもそうしていたように、ズリズリッと前進して
腕枕待ちの位置まで移動してくれ…ようとしたのだ。

実際はほんの少し身体を動かせただけで
低反発枕の上でストップしてしまったのだけれど
その「ほんの少し」がどれほど嬉しかった事か…(T_T)


ありがとありがと、ありがと、うーちゃん。
ねーちゃん幸せ。
幸せ過ぎて、腰が抜けちゃいます。


ねえ、うーちゃん。
ねーちゃんが幸せだと、うーちゃんも幸せなんですよね?

ねえ、うーちゃん。
それならね…
うーちゃんが幸せだから、ねーちゃんは、うんとうんと幸せですよ。


