2008.03.27 クタクタさま
うーちゃん、クタクタさまになってしまった。
ご機嫌はそこそこなのだけれど
どうにも力が入らないようなのだ。

気分転換にお外でも見ましょう、とお誘いしても
大人しく抱っこされているだけで全く地面に降りたがらない。
どうだろう?と思ってそーっと降ろしたら
何とその場でヘタリと倒れ込んでしまうし(T_T)
…昨日までは
じっと座っているだけでも楽しそうにしていたのだけれどなあ。

びっくり仰天の介護人
大慌てでうーちゃんを抱き上げて家に撤収。



部屋に戻ると
定位置ではなくカウチに落ち着いたうーちゃん。
やはりヘタ~ッとしているのでそっとしておく事にした。

そして
そろそろ何かお腹に入れないと胃液ケーが危険な時間になった時の事。
カウチで沈没したままのうーちゃんに
お団子ご飯を持って
「うーちゃん、おながいしまーす」と声をかけてみたら…。

うーちゃん、珍しく気が向かなかったらしい。
お顔だけでなく身体ごと背けようとした結果
ごろーん、と寝返りを打つ格好になってしまった。
そしてその寝返りが…
たまたま端っこに寄せてあった羽毛さまに着地したせいで
仰向けのままストップしてしまったのだ。

介護人
「うーちゃん、今日はその格好で食べるですか?」と
笑いを堪えてお尋ねするハメになってしまった。

お返事はなかったものの
結局、そのままの格好でお団子ご飯をぱっくんしてくれたうーちゃん。
いくらクタクタさまでも
…それって、お猫さま的にどうなのでしょう(^^;)

しかも。
ぱっくんが終わった後も
何事もなかったようにそのままの姿勢をキープ。
まさかと思ったのだけれど
そのまま寝に入ってしまったという…。


現在は
マリンカを抱え込んで定位置で籠城中。
あ、もちろん「バンザイ」のままではない(^^;)
うーちゃんが辛くないと良いのだけれど。







こんなんなってマシタ



